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社会福祉法人 松友福祉会 >> 情報開示 3
松友福祉会  
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松友福祉会
プライバシーポリシー

介護老人福祉施設サービス評価項目 平成23年12月5日
中項目 小項目 設 問 評価結果 改善
優先
順位
A B C D

4.地域連携
(1)
協 力
医療機関
1.十分な連携 内科・外科・精神科・歯科等協力医療機関と十分に連携し、必要時に適切な措置を講じるようにしているか。 まる        
2.入所者等への説明 入院に関して入所者や家族等と相談していますか。 まる        
(2)
住民参加
1.地域との交流 施設の行事に地域住民が参加したり、周辺地域の行事に入所者が参加するといった地域との交流がありますか。   まる      
(3)
権利擁護
1.後見人との連絡 入所者の判断能力が低下した場合、任意後見人や法定後見人などとの連携をとっていますか。   まる      
(4)
他施設
との連携
1.関係施設との
 連携・協力
必要な場合には、病院・診療所・歯科医療機関・介護老人福祉施設・介護老人保健施設・在宅介護支援センター・居宅介護支援事業所・老人性痴呆疾患センター等、各種施設と連携がとれていますか。 まる        
(5)
広報活動
1.広報誌等による
 情報提供
(内容を情報公開)
広報誌等を定期的に発行し、入所者、家族、地域住民、ボランティア等に配布していますか。 まる        

5.施設設備環境
(1)
施設設備
1.快適性への配慮 施設全体の雰囲気は、入所者の快適性に配慮していますか。   まる      
(2)
施設内
環境衛生
1.清掃・清潔 施設は清潔ですか   まる      
2.施設内安全への配慮 事故防止のために、常に床や段差、証明などの環境の安全性に気を配っていますか。   まる      

6.運営管理
(1)
職員への
教育研修
1.施設の趣旨及び
 運営理念の徹底
施設の趣旨及び運営理念を職員に徹底させていますか。   まる      
2.専門資格取得の促進 職員の専門資格取得を積極的に進めていますか。   まる      
(2)
記録・調査
1.入所者へのアンケート
 調査の実施
入所者からの生活援助全般にわたる意見や評価についての調査・アンケートなどを行っていますか。   まる      
(3)
プライ
バシー
1.人権・プライバシー
 への配慮
入所者の人権やプライバシーの保護に、最大限の配慮をしていますか。   まる      
2.入所者の情報の
 漏洩への配慮
入所の情報については、外部に流出しないように配慮されていますか。   まる      
(4)
情報開示
1.個人情報の開示 利用者・家族からの求めに応じて、サービス提供記録等の開示を行っていますか。   まる      
(5)
事故発生時
の対応
1.避難訓練等の実施 不測の事故に備えて、各種の訓練および各種保険制度の活用などの配慮がされていますか   まる      
2.大規模な地震等に
 備えた対応
大規模な地震等に備えた対策が講じられていますか。   まる     3
3.対処方法の
 確立と徹底
サービス提供中、入所者に病状の急変等の異常事態が生じた場合等の対処方法が確立されていますか。   まる      
4.賠償視力の確保 損害賠償が迅速かつ円滑に行えるように賠償責任保険に加入する等、賠償資力の確保に努めていますか。 まる        

情報開示1   情報開示2   情報開示

特別養護老人ホームすなみ荘
   
くすのきめぐみ苑
   
寿波苑
   
松尾内科病院
   
介護老人保健施設三恵苑;}Image12
 
   
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