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社会福祉法人 松友福祉会 >> 情報開示 2
松友福祉会  
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松友福祉会
プライバシーポリシー

介護老人福祉施設サービス評価項目 平成23年12月5日
中項目 小項目 設 問 評価結果 改善
優先
順位
A B C D

2.専門的サービス
(1)
施 設
サービス
計 画
1.ケアプランの策定
(入所者の意見の反映)
ケアプラン(個別の看護・介護計画)は、入所者の意見を取り入れて作成されていますか。 まる        
2.ケア記録
(記録の管理と活用)
ケアプランについての記録は適切に記入され、管理され、活用されていますか。   まる      
(2)
看護・介護
1.身体の状況に応じた
 入浴方法
身体の状況に応じた入浴方法(安全・形態)をとられていますか。 まる        
2.羞恥心への配慮 入浴時、裸体を他人(介助者は除く)に見えない工夫がとられていますか。 まる        
3.服薬管理 入所者に対する服薬管理が適切に行われていますか。 まる        
4.口腔ケア 入所者に対する口腔ケアが適切に行われていますか。   まる      
(3)
リハビリ
テーション
1.「生活の中のリハビリ
 テーション」の指導
リハビリテーションを訓練室のみならず生活に役立つ視点で指導していますか。 まる        
2.専門家の指導による
 計画的な機能訓練
医師や理学療法士、作業療法士等の指導のもとに計画的に機能訓練サービスを行っていますか。 まる        
(4)
社 会
サービス
1.入所者の苦情への対応 人間関係のトラブルや職員、サービスに対する不満等について訴えを受けとめていますか。 まる        
2.自己評価 自己評価を定期的(年1回)に実施していますか。 まる        
3.家族への情報提供 入所者の状況や変化について、家族に対して必要に応じた情報提供を行っていますか。 まる        

3.その他のサービス
(1)
入退所に
関する項目
1.入所にあたっての
 重要事項の説明
入所にあたって、1.施設の入所方法、2.入所者や職員の状況、3.サービスの内容、4.利用料金等必要な重要事項について必ず説明していますか。 まる        
2.入所者や家族への説明 入退所にあたり、入所者の状態等の説明を入所者・家族に分かりやすく行い、同意を得ていますか。 まる        
(2)
在宅支援
1.通所介護の実施 在宅支援をするために、通所介護を実施していますか。   まる      
2.短期入所生活介護の
 実施
在宅支援をするために、短期入所生活介護を実施していますか。   まる      

情報開示1   情報開示   情報開示3

特別養護老人ホームすなみ荘
   
くすのきめぐみ苑
   
寿波苑
   
松尾内科病院
   
介護老人保健施設三恵苑;}Image12
 
   
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