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すなみ荘居宅介護支援事業所は「福祉・医療・保健・地域社会」の協力のもと、要援護高齢者の
在宅生活継続と健康保持を総合的に支援し、自立と共生に向けたサービス提供に努めています。 |
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高齢者及び、介護者の生活を支える上で、世帯全体に配慮した優しい高齢者介護が出来るマネジメントに努めています。毎月、自宅を訪問しご利用者様やご家族の方に生活状況を伺うと伴に、年1回の満足度調査を行なう事で、満足度の向上に向けて取り組んでいます。そして、公的サービスばかりでなく、地域の資源を生かしたマネジメントの向上に努めております。感染予防として、インフルエンザ予防接種、定期受診等を勧めたり、その方達に合った専門的な医療機関の紹介・連携を図っています。 |
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ご利用者様及び、ご家族様の権利が侵害される事の無いように、介護サービスの説明を十分に行い、サービス選択の自由に配慮して確実な同意の上で対応する様に努めています。個人情報の使用については、適切な活用を行なう為、法令に基づいて慎重な取り扱いを行なっています。 |
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広報誌を年4回発行し、医療・保険情報及び、居宅介護支援事業所の情報公開に努めています。新しい福祉用具の紹介や地域で開催した介護予防教室等の掲載は好評で、ご家族の方々にも新しい情報提供が発信出来る様にしています。かかりつけ医や地域の民生委員の方々と勉強会を開き、必要な方達に適切なサービスが提供出来る様に地域全体で関わっています。 |
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定期研修や内部研修等により、職員全体のマネジメント技術の
向上を図り、地域社会に貢献できる福祉事業に努めています。
1. 定期研修
(1)三原市主催(包括支援センター・居宅介護支援事業所)年3回
(2)三原市ケアマネジャ協会主催 定期研修会 年4回
(3)地域包括支援センター・高齢者相談窓口研修会 年6回
(4)地域医療主催(医師、民生委員、包括支援センター、
居宅介護支援事業所地域介護者)
合同勉強会 月1回
2. 内部研修 |
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